会長の挨拶






  一般社団法人 滋賀県設備設計事務所協会
           会  長       大 谷  悌 三





この度、令和2年度定例総会におきまして、(一社)滋賀県設備設計事務所協会の会長に就任致しました。前北川会長の後を引き継ぎ、これから二年間当協会の会長を務めさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

まずはなにを置きましても前会長のこの4年間のご尽力に心より感謝を申し上げます。前会長には行動力の早さと、緊急度の高い課題への対応、強力なリーダーシップなどにお力を発揮して頂きました。また、令和2年度には設備設計事務所業務における環境が大きく変化をしていく中、大変ご尽力をいただきました。また、現在においては決して当協会における環境が良い状態とは言えないかもしれません。前会長の後を引き継ぎまして微力ながら当協会会長として今後二年間当協会の直面する環境の発展のために努力していく所存でございます。また、当協会会長職は年々多忙を極めている面もございます。ご要望にお答えするべく尽力いたす所存です。つきましては是非とも賛助会員様、当協会会員のお力添えを頂きます様にお願い致します。

 また新型コロナウイルス感染拡大により飲食店舗業、ホテル業等のサービス業に多大なる経済的ダメージが出ております。日本のみ成らず世界的に今後数年間は経済的悪化は避けられない状態だと思われます。最後に新型コロナウイルスの早い終息を心よりお祈りして私の御挨拶とさせて頂きます。